菊池風磨の父親は福島出身で大学はどこ?祖父母や家系図もスゴい!

あなたにオススメ

ジャニーズの人気グループSexyZoneのメンバー、菊池風磨(きくち ふうま)くん!

アイドル活動だけでなく、俳優業やバラエティ番組でも活躍中ですよね。

さらに2022年度の24時間テレビでもメインパーソナリティーを務めるなど、絶好調の風磨くんです♪

そんな風磨くんですが、何やらお父さんも有名人でスゴい人のようですよ。

今回は、菊池風磨くんの父親は福島出身で大学はどこ?祖父母や家系図もスゴい!これ等について調査してみました。

菊池風磨の父親は福島県出身?

菊池風磨くんの父親と言えば、菊池常利(きくち つねとし)さん!

過去にはフォークデュオグループに所属していたこともあり、シンガーソングライターとしても活躍されています!

それだけでなく近年では楽曲提供もしており、なんと嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を提供したことも!

菊池風磨くんのお父さん、実はスゴい方だったんですね~。


そんな菊池常利さんですが、出身は福島県という噂があるようです。

実は、生まれは神奈川県横浜市なのですが、5歳~18歳の時まで、福島県の矢祭町(やまつりまち)でご両親(菊池風磨くんの祖父母)と過ごされています。

なので菊池常利さんの出身は福島県ではなく、神奈川県という事になりますね!

こちらが菊池常利さん!

え、若くないですか…?!

それにイケメンですね!

\菊池風磨anan表紙 送料無料はこちらをクリック/

菊池風磨の父親の大学はどこ?

菊池常利さんの出身大学について調べてみましたが、残念ながら明確な情報は出ていませんでした。

ただ、菊池常利さんは、シンガーソングライターでありながら、美容師の免許を持っています。

18歳まで福島で過ごされていたのであれば、高校卒業後は福島を離れ、美容師の専門学校に通われた可能性が高いですね。

美容専門学校に通っていたから、今現在もオシャレで若く見えるのでしょうか…?!

菊池風磨の父親の年齢は何歳?

とっても若く見える菊池風磨くんのお父さん。

一体何歳なのでしょうか?

残念ながら菊池常利さんの生年月日は非公開となっています。

詳しい年齢は分からないものの、昭和57年度(1982年)に、出身高校である棚倉高校を卒業していることが分かっています。

なので計算すると、1963~1964年生まれで現在は60歳前後ということに!

還暦に近いなんて見えないですよね!

ということは、風磨くんが生まれた時は32歳くらいだった、ということですかね^^

菊池風磨の祖父母もスゴい!気になる家系図は?

菊池風磨くんのお父さんである菊池常利さんは、とてもスゴい人であることが今までの内容でご理解できたかと思います。

実は、風磨くんのお父さんだけでなく、なんとお爺さんや、親戚にもすごい人がたくさんいるのだとか?!

風磨くんの気になる家系図をざっと挙げてみました!

・祖父…政治家・長谷川四郎さんの秘書
・親戚①…鉄道王・根津嘉一郎さん
・親戚②…サントリーホールディングスの会長
・親戚③…軍艦大和の設計者・平賀穣さん


お爺さん以外は遠い親戚にあたるそうで、風磨くんも知らない人がいるのだとか。

そして…上記の方々以外に、風磨くんの親戚にあたるのが

なんと織田信長!!

風磨くんと織田信長は「38親等」の関係にあたるそうです!

風磨くんは、織田信長の弟から派生した親戚なのですが、それにしてもスゴい血筋ですね…!

菊池風磨の父親は福島出身で大学はどこ?祖父母や家系図もスゴい!まとめ

今回は、菊池風磨くんの父親は福島出身で大学はどこ?祖父母や家系図もスゴい!これ等についてお伝えしていきました。

菊池風磨くんのお父さんは、シンガーソングライターの菊池常利さん。

嵐にも楽曲提供した、スゴい方でした!

また、お父さんだけでなく、お爺さんや親戚にもたくさん有名人がいる菊池家。

風磨くんが人気なのは、血筋の影響もあるのかも知れませんね^^

\菊池風磨ポスター 最安値はこちらをクリック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました