ジェンダーレス水着(スク水)の発売日と値段は?泳ぎにくいという噂を調査!

あなたにオススメ

スポーツ用品の開発・販売を手掛けるフットマークが、スクール水着で初となるジェンダーレス水着の発売を発表しました!

ジェンダーレスの風潮が強まっている昨今、制服だけでなくスクール水着にも着目されたことで、世間では注目が集まっているようです!

今回は、ジェンダーレス水着(スク水)の発売日と値段は?泳ぎにくいという噂についても調査しました!

ジェンダーレス水着(スク水)の発売日はいつ?

世間が注目しているジェンダーレス水着。

スクール水着では初めてということで、いつ発売されるのか気になりますよね!

2022年度は3校が導入を決定しており、2023年に向けて現在10校が検討しているのだとか。

なので、全国的に普及されるのはまだまだ時間が掛かりそうです…。

スクール水着も多様化してきているので、各自で水着を選択できるようになると良いのですが。

ちなみに、今回発表されたジェンダーレス水着のデザインはコチラです!

上下でセパレートになっていますね。

ラッシュガードのような見た目となっています^^

ジェンダーレス水着(スク水)の値段はいくら?

今回発表されたジェンダーレス水着の値段は、希望小売価格が6,380~6,820円となっています。

1万円は超えていないものの、従来のスクール水着の相場から考えると、少し高めの設定かも知れませんね。

男女共に共用のデザインとなっており、色は紺色。

ゆったりとしたシルエットになるような素材を使用し、体のラインが出にくい仕様となっています!

また、体に密着しない生地も使用し、左右に抜け穴を付けることで水中で膨らみにくくしているそうです。

開発・販売を手掛けるフットマーク株式会社も、開発に相当苦労したのではないでしょうか?

スクール水着で初となるジェンダーレス水着。世間でも関心が集まっているようです!

次の項目で、世間の評判を集めてみましたよ。

\ラッシュガード 最安値はコチラをクリック/

ジェンダーレス水着(スク水)は泳ぎにくそう?世間の評判は?

今回、フットマークが発表したスク水専用のジェンダーレス水着。

それを受けて様々な世論が出ています!

一番多いのは、「泳ぎにくい」「泳ぎにくそう」という意見!

ゆったりとしたデザインが仇となっているのでは?という事でした。

ただ、上記の意見でもあるように、学校の授業は競泳ではないので、最低限泳げれば問題ない気がします。

また、「日焼けの心配が減る」「体のラインが出にくくなって安心」という声も挙がっていました!

ワンピースタイプのスクール水着しか着たことのない筆者は、セパレートタイプのスク水は羨ましい限りです…!

\ジェンダーレス水着 口コミはこちらをクリック/

ジェンダーレス水着(スク水)の発売日と値段は?泳ぎにくいという噂を調査!まとめ

今回は、ジェンダーレス水着(スク水)の発売日と値段は?泳ぎにくいという噂についても調査していきました!

スクール水着初のジェンダーレス水着は相場より少々高く、全国的に普及されるのはまだまだ時間が掛かりそうです。

多様化されつつあるジェンダーレス水着。選択肢の幅がもっと広がると良いですね!

\ジェンダーレス水着 再安値はこちらをクリック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました