ノニトドネアは引退する?今後の予想と世間の声を調査!

あなたにオススメ

2022年6月7日に行われた、世界バンダム級王座統一戦井上尚弥選手と戦った、ノニト・ドネア選手。

結果は惜しくも井上選手にK.O.負けしてしまいましたが、ドネア選手の戦う姿に感動したファンも多い様子。

試合が終わった現在は、ドネア選手の今後の進退について様々な意見が出てきているようです。

今回は、ノニト・ドネア選手は現役引退する?今後の予想と世間の声について調査してみました!

\Amazonプライム無料体験するならクリック/

ノニトドネアは引退する?

ノニト・ドネア選手は現在39歳

2022年である今年は40歳を迎えます!

スポーツ選手としては、体力的にも精神的にも、苦悩を抱える時期ではないでしょうか?

ドネア選手の全盛期は30歳前後と言われています。

井上尚弥選手との戦いで敗戦してしまった今、40歳を迎えるにあたって、ドネア選手の今後について「そろそろ引退か?」の声が出始めています。

2021年5月WBC世界大会前には、自身の引退説についてキッパリと否定していたドネア選手。

今大会の結果で何かしら考えが変わった可能性もありますよね…。

ノニトドネアは引退後何をする?今後を予想!

ドネア選手は現時点で、今後の進退について明言していません。

まだまだ現役で活躍してほしい気もしますし、後進の育成に努める姿も見てみたい気もします!

プロボクサーの方は現役引退後、後進の育成に務めたり、ジムを立ち上げたり、試合の解説など、何かしらボクシングに関わる仕事をされている方が多いです。

ドネア選手ももしかすると、引退後はボクシングに関する仕事を、母国であるフィリピンでされるかも知れませんね!

ノニトドネアの今後に関する世間の声は?

井上尚弥選手との一戦後、ドネア選手の勇姿に感動する声が多く挙がっています!

一方で、やはり引退に関する予想も多く挙げられていました。

引退は勿体ない」「階級を変えて挑戦する姿を見たい」という声が多く挙がっていました!

母国フィリピンだけではなく、日本でもドネア選手の活躍をまだまだ見たいと言う人が多いようですね!

敵国であるボクシングファンを魅了するのは、ドネア選手の人柄もあるのでしょうか?^^

ノニトドネアは引退する?今後の予想と世間の声を調査!まとめ

今回は、ノニト・ドネアは引退する?今後の予想と世間の声について調査していきました!

ドネア選手は今後の進退について明言していないものの、今回の試合を受けて引退説が浮かび上がってきています。

ですが、ドネア選手の活躍をまだまだ見たいファンも多いようです!

ドネア選手の今後の進退は要チェックですね。

\Amazonプライム無料体験するならクリック/

関連記事

ノニトドネアの戦績一覧最新とWikiプロフィール!年収やファイトマネーも調査!

ノニトドネアの嫁は元モデルで息子(子供)二人もイケメン!画像有

コメント

タイトルとURLをコピーしました