林瑞季は未婚(結婚)で子供出産!拒食症の過去も!Wikiや料理研究家Mizukiになった経緯は?

あなたにオススメ

2022年4月19日放送の「マツコの知らない世界」の中で、「ホットケーキミックスの世界」に登場する、林瑞季(はやし みずき)さん。

林瑞季さんと言えば、Mizukiという名前で、ホットケーキミックスを使ったレシピや、時短で簡単な節約レシピで人気を集めている料理研究家!

Mizukiという名前のほうがピンと来る主婦の方も多いのではないでしょうか?

そんな林瑞季さんですが、未婚で子供を産み、さらには拒食症で悩まされた壮絶な過去があるようなんです…。

今回は、林瑞季(Mizuki)さんが未婚で子供出産・拒食症だった過去と、Wikiプロフィール料理研究家になった経緯についてもご紹介していきたいと思います。

林瑞季(Mizuki)は未婚(結婚)で子供出産?旦那は?子供は何人?

林瑞季さんは現在結婚していないものの、お子さんは1人います。

未婚の状態でお子さんを出産されたそうですよ。

では、お相手の方は誰なのか?これについてはMizukiさん本人は名言しておらず、ネット上でも様々なウワサが飛び交っています。

なのでこちらでも残念ながら明言することは出来ないのですが、Mizukiさんが自身のブログで、「未婚の状態で子供を産む」という内容は過去に1度だけ発信しており、それ以降はお子さんの事はあまり発信していないようです。

プライベートな事ですし、Mizukiさんは「料理研究家」として、役に立てるレシピを中心に日々更新してるのでしょうね。

林瑞季(Mizuki)は拒食症だった!壮絶な過去とは?

料理研究家の林瑞季さんは、実は拒食症だった過去があります。

きっかけは高校2年生の時で、もともと「1か100か」という性格で、「ほどほど」にすることができなかった林瑞季さん。

テスト勉強で追い詰められていた時に、お昼ごはんのお弁当を見た瞬間、何かがプツっと切れて、「食べられない」と感じてしまったそう。

特にダイエットをしていなかったのに、体重計の数字が減っていくことに達成感を覚えてしまったのだとか。

その後、23歳の時には体重が23kgまで減ってしまい、病院に緊急搬送され、生死をさまよう程、危険な状態が続いてたそうです。

特にダイエットしたくて食べたくなくなったのではなく、多感な年頃に大きなストレスを抱えて拒食症になってしまったようですね…。

成人女性で23kgまで体重が落ちてしまうなんて、かなり危険な状態であった事が伺えます…。

林瑞季(Mizuki)が料理研究家になった経緯は?

拒食症で入院した後、何もできない状態が続いた林瑞季さんですが、「このままではいけない」と焦りを感じていた頃、家で1人で何かできることはないか?と考えた際に、思い浮かんだのが料理でした。

拒食症が悪化するにつれて食への執着が強くなり、食べられないのにカロリー表や料理本を読みこんだりしていた林さんは、料理や食に関する知識はあったので、家でお菓子作りを始めたのが料理研究家への1歩だったそうです。

始めは、チョコレートやバターの香りを嗅ぐのも嫌だった林さんですが、いつも付き添ってくれるお母さんのために毎日マフィンを焼き続けました。


そんな毎日を繰り返しているうちに、通院先の売店で働く女性から、「売店にお菓子を売らないか?」と誘われ、通院先の売店にマフィンを卸すようになったことがきっかけで、料理研究家として大きく前進しました!

調理師免許の資格を持っていたこともあり、その後はカフェ経営も始め、対人恐怖も薄れていったそうです。

自信を取り戻してきた林さんは、ブログを始めたり、料理写真投稿アプリで上位を獲得したり、レシピ本を出版したりと、瞬く間に人気料理研究家になりました!


看護してくれたお母さんのために、毎日焼き続けたマフィンが料理研究家のきっかけだったんですね!

そして、完璧主義の自分を上手に受け入れた結果、今の林さんが存在しているのだと思います^^

林瑞季(Mizuki)のWikiプロフィール!年齢は?

料理研究家・林瑞季さんのWikiプロフィールや年齢についてご紹介したいと思います!

・名前…林瑞季(はやし みずき)
・ニックネーム…Mizuki
・生年月日… 1986年4月18日
・年齢…35歳
・出身地… 和歌山県新宮市
・血液型…A型
・身長…162cm
・出身高校… 新宮商業高等学校
・出身大学… 大阪国際大学短期大学部
・職業…料理研究家

林瑞季さんは、和歌山県出身の35歳

上記でお伝えしたように、高校生の頃から24歳くらいまで拒食症に悩まされた過去がありましたが、現在は料理研究家として、ホットケーキミックスを使ったレシピや、時短・節約レシピで人気を集めています!

林瑞季さんのブログやレシピ本、SNSの内容はどれもタメになるレシピばかりで、主婦層のファンがとても多いようです♪

今後も林瑞季さんの発信内容には注目していきたいですね!

林瑞季は未婚(結婚)で子供出産!拒食症の過去も!Wikiや料理研究家Mizukiになった経緯まとめ

今回は、料理研究家・林瑞季(Mizuki)さんは未婚(結婚)で子供出産!拒食症の過去も!料理研究家になった経緯やWikiプロフィールについてご紹介しました。

林瑞季さんは未婚でお子さんを産み、過去に壮絶な拒食体験をしたものの、現在は克服し、料理研究家として日々活躍しています!

拒食症だった経験を料理研究家である林さんが発信することで、より食に関する重要性が増しますね。

\Mizukiさんのレシピ本 口コミはこちらをクリック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました