宇佐美里香は結婚した旦那は空手家?子供がかわいい!現在の仕事も調査!

あなたにオススメ

2022年3月28日放送の「世界!ニッポン行きたい人応援団」に登場する、元・空手選手の宇佐美里香(うさみ りか)さん。

宇佐美里香さんと言えば、2012年パリで行われた、世界空手道選手権大会で優勝した選手。

その際の「形(かた)」が美しいと、世界でも話題になりました!

そんな宇佐美里香さんは、現在何をされているのでしょうか…?

今回は、宇佐美里香さんは結婚した旦那さんも空手家?かわいい子供の画像や現在の仕事などについて調査しました!

宇佐美里香は結婚した旦那は空手家?かわいい子供の画像も!

空手家の宇佐美里香さんは、現在結婚しており、お子さんもいます!

2015年にご結婚されたそうで、旦那さんも空手関係のお仕事をされている方なのだとか^^

旦那さんに関する詳しい情報は残念ながら見つかりませんでした。


また、宇佐美里香さんは2017年に男の子を出産されています!

お子さんを生んだ直後、母子ともに元気な様子を、宇佐美さんが自身のSNSに画像をアップしていました!

お子さんも同じ空手の道に進むのでしょうか…?

今から楽しみですね!

宇佐美里香の現在は?何の仕事をしてる?画像も!

宇佐美里香さんは2013年3月5日、当時27歳で現役を引退後、指導者の道へと進むために国士舘大学大学院に進学されました!

国士舘大学を卒業後は、国士舘大学の空手道部専任コーチに就任しています。

その後も空手関係のCMや、企業のアンバサダーなどを就任し、2021年には女性初の、全日本空手道連盟の選手強化委員長に就任されています!

しかも、史上最年少で就任されたようですよ!

東京オリンピックで初めて正式競技に採用された空手の「形(かた)」で、宇佐美さんは解説をされたり、選手たちに指導も行っていました。

宇佐美里香のWikiプロフィール!

宇佐美里香さんのWikiプロフィールについてご紹介したいと思います。

・名前…宇佐美里香(うさみ りか)
・生年月日…1986年2月20日
・年齢…36歳
・身長…159cm

・出身地…東京都葛飾区
・出身高校…帝京高等学校
・出身大学…国士舘大学
・流派…井上派糸東(しとう)流

宇佐美里香さんは東京都出身の36歳

空手と言えば「組み手」と「形(かた)」2種類がありますが、宇佐美さんが2012年の世界空手道選手権大会で優勝した際の「形」が話題になり、現在でも「世界一美しい空手の形」と称されています!

その時の動画がコチラ。

Final Female Kata. Rika Usami of Japan. 宇佐美 里香。空手

美しいだけでなく、気迫も感じられます…!

現役引退後は、指導者の道に進むべく、国士舘大学に進学します。

国士舘大学卒業後は、コーチとして後輩の指導をしたり、空手に関する企業のアンバサダーを務め、2021年には女性初・史上最年少で全日本空手道連盟の選手強化委員長に就任。

東京オリンピックでも解説などを務め、現在も後輩の育成に励まれています^^

宇佐美里香は結婚した旦那は空手家?子供がかわいい!現在の仕事も調査!まとめ

今回は、宇佐美里香さんが結婚した旦那は空手家?子供がかわいい画像や現在の仕事についてお伝えしました。

宇佐美里香さんは空手関係の方と結婚し、子供にも恵まれ、幸せな家庭を築かれています。

また、現役引退後は後輩の指導をされていますよ。

指導者としての宇佐美里香さんにも注目ですね。

\ミズノ 空手サポーター 口コミはこちらをクリック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました