山口めろんはわざと音痴に歌ってる?歌下手で絶対音感は嘘?

あなたにオススメ

2022年3月15日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する、山口(やまぐち)めろんちゃん。

山口めろんちゃんと言えば、ピアノのテクが超一流で絶対音感の持ち主。

絶対音感を持つにも関わらず、まさかの音痴という…!

それはそれで癒しなのですが、めろんちゃんはわざと音痴に歌っているのでは?という疑問を持つ人も多いようです。

今回は、山口めろんちゃんはわざと音痴に歌ってる?歌下手で絶対音感は嘘?これ等の疑問について調査してみました!

山口めろんはわざと音痴に歌ってる?

山口めろんちゃんと言えば、音大卒絶対音感を持つ、ピアノがとても上手なタレント。

TEPPENなどで、巧みなピアノ技術を度々披露していますよね!

そんなめろんちゃんですが、残念ながら超絶音痴!(笑)

ピアノがとても上手なのに、歌はとても下手なんです…w

では実際に、山口めろんちゃんの弾き語りをご覧ください。

鬼滅の刃『紅蓮華』LiSA 難曲にピアノ弾き語りで挑戦 ※音大卒です。


確かに音痴ですが、歌声が可愛いし、これはこれでなんだか癒されるような…!?

ただ、めろんちゃんは絶対音感の持ち主なので、音痴なんてあり得るのでしょうか…?

一部では、「わざと音痴に歌っているのでは?」という疑問を持つ人もいるようです。


山口めろんちゃんはわざと音痴に歌っているのかどうかは、次の項目で検証していきたいと思います!

山口めろんは歌下手で絶対音感は嘘?

【ピアノと歌】うっせぇわ / Ado【弾き語りしてみた】

まず、絶対音感の持ち主が音痴というのは、科学的には有り得るのだとか。

そもそも、「音を聴く」のと「声を出す」のは別の能力

一度聴いただけで音の音階や高さまで正確に分かる「絶対音感」を持っているからと言って、正確な音階・高さをそのまま声に出せる訳ではないんですね。

その証拠に、絶対音感が無くてもプロとして活躍している歌手はたくさんいますよね。

山口めろんちゃんはご自身で音痴だと自覚しているようですし、もし仮にわざと音痴に歌っていたとしたら、めろんちゃんの音程の外しっぷりは逆に高度な技術なのではないでしょうか…?!


なので山口めろんちゃんの歌下手は嘘ではない、と思います!

山口めろんのWikiプロフィール!本名や出身音大はどこ?

最後に、山口めろんちゃんのWikiプロフィールをご紹介しておきたいと思います!

・名前…山口めろん(やまぐち めろん)
・本名…山口水帆(やまぐち みずほ)
・生年月日…1990年11月4日
・年齢…31歳
・血液型…A型
・出身地…兵庫県富岡市
・出身学校…日本大学芸術学部音楽科

・身長…160cm
・スリーサイズ…78-58-86
・特技…ききメロン、メロン占い、ピアノ、バレエ

山口めろんちゃんの本名は、山口水帆(やまぐち みずほ)さん!

水帆(みずほ)ってかわいい名前ですよね♪

めろんちゃんの出身学校は、日本大学芸術学部

そこで音楽科ピアノコースを卒業されています。

ピアノがとても上手なのも納得ですね。

その証拠に、ヤマハ・ヤングピアノコンテスト金賞を受賞するなどの輝かしい成績を残しています。

山口めろんはわざと音痴に歌ってる?歌下手で絶対音感は嘘?まとめ

今回は、山口めろんちゃんはわざと音痴に歌ってる?歌下手で絶対音感は嘘?これ等についてお伝えしていきました。

めろんちゃんは絶対音感の持ち主ではありますが、わざと音痴に歌っている可能性は極めて低いかと思います。

仮にわざと音痴に歌っていたとしても、メロンちゃんの歌い方からすると、かなり高難度のテクニックなのではないでしょうか…?

めろんちゃんには、ぜひこのままのキャラを維持してもらいたいですね(笑)

\富良野メロン 口コミはこちらをクリック/

関連記事

本上みらのWikiプロフィールと経歴!早稲田大学にバイク好きのクレー射撃選手?

古畑星夏のカップサイズと水着姿画像!かわいいけど彼氏はいる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました