豆助に会えなくなる…「二代目和風総本家」が終了、歴代豆助も登場?

テレビ
あなたにオススメ

悲しいお知らせです…
テレビ東京系で放送されている「二代目和風総本家」が
3月19日(木)に放送終了するそうです…

「和風総本家」と言えば、そう…
あの豆助にもう会えなくなる~!!(´Д`)゚。・

はぁ。可愛いよ豆助。

引用URL:https://prcm.jp/pic/original-image/id/3ebfMz7?keyword=豆助&page=1

「和風総本家」ってどんな番組?

ご存知の方も多いと思いますが、改めて同番組をおさらいします。

「日本っていいな。」をコンセプトに、和に関する伝統やイベント・食などを取り上げ、日本の素晴らしさを改めて視聴者に伝えていこうというバラエティー番組です。

同番組のマスコットキャラクターと言えば「豆助」ですよね!犬種は柴犬で、唐草模様の風呂敷を首に巻いている、あの愛らしい姿は誰もが一度は見たことがあるはず♪現在出演中の豆助は、なんと二十三代目であることをご存知でしたか?

最終回の見どころは?

最後の放送では、「その後、お元気ですか?」と題し、12年間で変化した取材先を訪れます。

2011年に愛媛で取材した女性鬼師や、2014年に取材した築地市場で小車を作っていた職人が再登場。現在の近況について放送される予定です。また、同番組の定番企画だった「日本のスゴイ機械」では、数々の重機やモンスターマシンが進化した最新版で取り上げられる予定です!

そして、二十三代続いた豆助のその後も紹介される予定です!豆助ファンは見逃せない!

最終回、ぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました