兵庫県姫路市のお花見スポット、穴場はココ!【2020年度版】

お出掛け
あなたにオススメ

今年も桜の開花時期がやって来ました!今年は暖冬ということもあり、既に桜が咲き始めている地域もあるみたいですね。

もちろん今から桜が開花する地域もあります。今回は兵庫県をターゲットに、花見の穴場スポットをご紹介したいと思います^^♪

穴場はズバリ!「市川」!

兵庫県姫路市の有名なお花見スポットと言えば、「姫路城」を思い出す方も多いのではないでしょうか?
桜の開花時期に姫路城へ行ったことがある方であればご存知かと思いますが、混雑が半端ないのです…(^^;)特に週末は大変込み合います!

そこでオススメの穴場スポットが「市川」です。姫路市内を流れる川なのですが、こちらの川に沿って走る道路の両側に桜並木が1,2km程続いており、満開のときはどこまでも続く桜のトンネルのようで素晴らしく美しい場所です。

車で通り抜けるのも良いですし、河原があるのでお弁当を食べる人達もいます♪

開花時期はいつ頃?

今年の開花予想は3月末~4月上旬です。暖かい日が続けば開花時期が早まるかも知れませんね。

満開の週末になると、こちらの道路は歩行者天国になり、車や自転車は通れなくなります。しかし平日であれば渋滞もなく、桜を見ながらゆっくり運転している人や、写真を撮っている人、河原へ降りて散歩する人、お弁当を食べる家族連れもいて、鳥のさえずりを聞きながら、のんびりと桜のトンネルを楽しめます♪

なお、桜の品種はソメイヨシノがメインです。

姫路城までは車で5分~10分!

もちろん姫路城も有名なお花見スポットなので、姫路城へ足を運んでみるのもアリです。その際、ぜひ行きや帰りにこちらの桜のトンネルを通ってみることをお勧めします。姫路城と違って、ゆっくりお花見が出来ますよ~♪

川に沿った道なので、直進ではなくちょっとカーブになっているのですが、歩きや車、自転車で往復してでも堪能したいと思えるほど、素晴らしい満開の桜のトンネルなんですね。

河原の土手に草や木が茂っているために、小鳥だけでなく鶯の声も聞こえ、春の訪れを感じることが出来る場所です。

また、この付近には喫茶店やスーパー等もあるので、お食事や駐車場には困らないと思いますし、交通の便も比較的良い所かと思います。

ただ付近に皮革工場があるため、時々異臭がするのが少し気になるかも…。


近所に住む方はぜひ足を運んでみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました