芝崎本実の経歴Wikiプロフィール!おだんご先生と呼ばれる理由や勤務先の大学・家族も!

あなたにオススメ

2022年7月12日放送の「マツコの知らない世界」に出演する、芝崎本実(しばさき もとみ)さん!

芝崎さんは「みたらし団子の世界」に登場し、最新のみたらし団子の情報を披露してくれます…♪

柴崎さんは普段、大学教員をされているという事ですが、一体何者でどんな方なのでしょうか…?

今回は、芝崎本実さんの学歴・経歴やWiプロフィール、「おだんご先生」と呼ばれる理由や勤務先の大学・家族についても調査してみました!

芝崎本実の学歴・経歴とWikiプロフィール!年齢も!

まずは、芝崎元実さんの学歴・経歴やWikiプロフィールなどをご紹介していきたいと思います!

・名前…芝崎元実(しばさき もとみ)
・ニックネーム…おだんご先生
・生年月日…不明
・年齢…不明
・出身地…埼玉県
・最終学歴…香川調理製菓専門学校、女子栄養大学/大学院卒業
・職業…大学教員
・趣味…おだんご

芝崎さんの年齢ですが、生年月日が非公開のため、残念ながら分かりませんでした。

おそらくですが、40代くらいなのかなと思っています!

芝崎さんは埼玉県の出身。

地元はたくさんのお団子屋さんがあり、幼い頃からお団子をよく食べていた芝崎さん。

その影響か、製菓学校である女子栄養大学大学院まで進み、大学卒業後は和菓子店の製造に従事し、和菓子を学んだとか!

その後は茶席用和菓子の注文制作やメーカーの商品開発などを手がけた事も。


そんな芝崎さんのニックネームは「おだんご先生」!

おだんご先生と呼ばれる理由は、次の項目で詳しくご説明していきます♪

芝崎本実がおだんご先生と呼ばれる理由は?

芝崎本実さんが「おだんご先生」と呼ばれる理由、それは現役で大学教員をやっているから!

おだんごが好き・詳しいうえに大学で学生に教える仕事をしているから「おだんご先生」なんですね♪

「おだんご先生」である芝崎本実さんは大学の授業のかたわら、和菓子の講習会や講演会、メディア出演、本の執筆など、多忙な毎日を送られています!

芝崎本実さんが発信する自身のブログ「おだんご日和」にも注目です♪

\芝崎本実 執筆本 口コミはこちらをクリック/

芝崎本実の勤務先の大学はどこ?

大学教員をしているという芝崎本実さんですが、どこの大学で働いているのか気になりますよね。

調べてみたところ、埼玉県の十文字学園女子大学人間生活学部講師としては働いているそうです!

十文字学園女子大学には2022年度から入ったばかりで、それまでは東京都にある帝京平成大学健康メディカル学部健康栄養学科の助教授として教える仕事をしていたのだとか。

大学で和菓子の研究をしながら、教員として管理栄養士の育成に携わり続けているようですね。

芝崎本実の家族は?結婚して旦那(夫)や子供はいる?

大学教員や講演・講習、メディア執筆など、見るからに多忙な芝崎本実さんですが、ご家族はいらっしゃるのでしょうか?

結論から言いますと、芝崎さんは結婚して旦那さんやお子さんもいます!

芝崎さんもご家族も一般の方なので詳細は分かりませんでしたが、きっと芝崎家は健康や栄養、食育に気遣った家庭なのだと想像します。

そして、常に新しいお団子が食卓に並んでいるかも知れませんね(笑)

芝崎本実の学歴・経歴Wikiプロフィール!おだんご先生と呼ばれる理由や勤務先の大学・家族!まとめ

今回は、芝崎本実さんの学歴・経歴Wikiプロフィール!おだんご先生と呼ばれる理由や勤務先の大学・家族についても調査していきました!

芝崎本実さんは幼い頃からの影響で「おだんご先生」となり、食育や栄養のプロとなった事が分かりました。

芝崎本実さんのお団子に関する最新情報、今後も注目ですね。

\芝崎本実 執筆本 再安値はこちらをクリック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました