映画テッドバンディのネタバレ考察!無料動画配信はいつまで?

映画
あなたにオススメ

突然ですが、「テッドバンディ」を皆さんご存知でしょうか?

アメリカに実在した人物で、イケメンで頭が良い男性ですが、同時にシリアルキラーでもあり、数々の事件を起こして全米を震撼させました。


今回、実在したテッドバンディが映画で公開されたということで視聴してみました!この記事であらすじや考察をしてみたいと思います。

以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

テッドバンディのあらすじは?

「テッドバンディ」は、70年代アメリカで30人以上もの女性を惨殺したシリアルキラー、テッドバンディの実話を元にした映画です。

IQ160以上の頭脳と、誰もが惚れる見た目の美しさを武器にして、次々と若い女性を誘い込み、惨殺していくテッドバンディ。クラブでたまたま知り合ったリズと恋に落ち、リズの娘と3人で幸せな家庭を築いていきますが、ある日交通違反で捕まった事をきっかけに世間に名前が知れ、そこから殺人犯として逮捕されてしまいます。

さまざまな州で指名手配され刑務所に入れられますが、IQ160の頭脳と容姿を利用し、自分のために動いてくれる女性を見つけマスコミを操ります!

自ら自分の弁護をし、そのパフォーマンスで裁判官や傍聴している人たちを魅了しますが、有罪判決を受け、その後死刑判決を下されます。

テッドはそれでも自分は無罪だと主張し続けました。10年後、リズが死刑執行の直前にテッドに面会に訪れ真実を話すよう捲し立て、証拠として残らないようひとつだけ真実を告げます。そしてテッドは電気椅子にて最期を迎えました…。

テッドバンディのネタバレ考察!

テッドバンディの個人的な考察です。
ネタバレを含んでいますので、まだ見ていない方はご注意下さい。)



テッドは最後の最後まで真実を告げず、自分は無罪だと主張しました。これは、本当に愛した恋人にだけは信じて欲しい、自分は殺人鬼ではないと信じて欲しかったのだと思います。

30人以上もの女性を殺し、無理やり襲うようなシリアルキラーではありますが、その反面、どこかで本当の愛を探し自分を認めてくれる存在を探していたんではないかなと思いました。

その相手がリズで、最後の最後まで希望を持ち愛を確かめようとしましたが、最後のシーンの「もう私を解放して。」とリズの突き放すような言葉に、最後の自分の愛を見せるため真実を告げたのではないでしょうか…?

この作品を見て、「もし自分が大切に思っている人がシリアルキラーだったら」と考えてみましたが…とうてい信じられませんし、最初は何かの間違いだ!とリズのように思うと思います。

ただ、その反面心の端のほうで「もし本当にシリアルキラーだったら…」という不安も残るかも知れません。その不安が作品では、リズが自ら警察に通報するというところに現れていて、すごくリアルな感情で行動に出ているなと思いました。

テッドバンディの無料動画配信はいつまで?

テッドバンディは現在U-NEXTで配信しています!

U-NEXTに登録すると31日間無料で見れるのが大きなポイント♪私も登録しましたが、公開したばかりの映画も無料で見れちゃうので「ホントに無料なの?!」って感じでした!

テッドバンディであれば2021年5月5日 23:59まで配信中です!


人気アニメや漫画も配信されているので、気になる方は無料期間だけでも試してみて下さい♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

通常バナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました