映画マイインターンの考察!無料動画視聴はある?あらすじやネタバレも!

映画
あなたにオススメ

映画マイインターンを視聴してみました!

作中に出て来る女性社長役はアンハサウェイさんなのですが、彼女が主演している「プラダを着た悪魔」が好きなので、マイインターンも以前から気になっていたのです!

シニアインターンに行く男性役は、まさかのロバートデニーロさん!シブい役が多いイメージだったのですが、温厚なおじいさん?役もこれまた素敵でした…♪


ここではマイインターンのあらすじやネタバレ、無料視聴方法などをご説明していきます!


以下、ネタバレを含みます

映画マイインターンのあらすじは?

マイインターンのあらすじです。


主人公は定年を過ぎた男性。以前は大きい会社の部長さんでバリバリ仕事をしていました。奥さんはすでに亡くなっていて、仕事で定年を迎えた後は旅行に行ったり、ヨガをしたり、悠々自適に過ごしていました。

ある時、とある会社のシニアインターンの募集の張り紙を見つけます。その会社の面接に行ってみると、今までの経歴などから採用されることになりました。

その会社はアパレルなどの通販会社。若い女性社長がもともと1人で立ち上げた会社で、今では250人の部下がいる会社です。

男性はその女性社長の直属のインターンとして働き始めます。ですが女性社長はシニアインターンのことをよく思っていなくて、仕事を与えず男性を自分の担当から外そうとします。

しかし、男性の他の社員への的確なアドバイスや、どんな雑務でも完璧にこなすところ、他の社員から愛されていることを知り、女性社長は少しずつ心を開いていきます。

男性も社長だからといって、態度を変えたりごまをするようなことをせず、常に相手を思いやり、相手のことを1番に考えて行動します。

いつのまにか女性社長との間には信頼関係ができ、女性社長の固まった心を溶かしていく…という物語です^^

映画マイインターンの考察!(ネタバレ含)

こちらの映画、男女年齢問わず、会社勤め経験がある人はぜひ見て欲しいと思いました!

ゆとり世代や悟り世代など、たくさんの世代の人が存在するわけですが、「素直な心で受け入れる」事は簡単なような難しい…。

定年を迎えたおじいさんがシニアインターンとして、新しい会社に入るだけでも勇気が必要なのに、そこで新しい社風に慣れようとするのは素敵だなと思いました。人間って、年齢を重ねてくると自分の考えが固定されてしまう人が多いと思うので…。

逆に女性社長は、「今時Facebookのやり方がわからない人がいるのか?」等という固定概念が強めではありましたが、主人公に心を開いていく中で、自身の考えが柔らかくなっていく過程もまた魅力的でした♪

「時代が変わったから」という一言でシャットダウンしてしまうのは勿体ないことですよね。

主人公の言葉選びであったり、誰にでも真摯に向き合う姿、たまに言うジョーク、人に好かれる温厚な人柄だからこそ、ジェネレーションギャップも乗り越えられたのかなと^^

世代間のギャップを否定せず、お互いを認めあう姿勢・受け入れる姿勢は忘れちゃいけないと思いました!

映画マイインターンの無料動画視聴方法は?

マイインターンですが、現在U-NEXTで視聴することが出来ます!

U-NEXTに登録すると、31日間無料で映画やアニメが視聴できちゃうんです♪
マイインターンも配信されていますよー!

マイインターンは2021年2月3日 23:59まで配信中です!


気に入らなければいつでも解約できるので、まずは無料トライアルで加入してみるのはいかがでしょうか?^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

通常バナー

関連記事

・映画テッドバンディのネタバレ考察、視聴方法についてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました