大宮駅の改札内で買えるお土産は何?営業時間とおすすめ品も!

グルメ
あなたにオススメ

大宮駅と言えば埼玉県さいたま市大宮区に位置しており、東京や北関東・東北・信越・北陸地方を結ぶ多数の新幹線、在来線が行き来している駅です。

全国でも有数の巨大ターミナル駅の1つでもあるわけですが、構内が広いので、東京駅に負けじとお土産屋さんやお弁当屋さんがたくさん並んでいますよ!


そして、大宮駅の改札内にある「エキュート大宮」では、話題のお菓子やお弁当だけではなく、衣料品や雑貨など幅広くお買い物が楽しめます^^

改札内にあるので、電車の待ち時間にサクッと買えるのもオススメポイントの1つ!

今回は、大宮駅改札内にある「エキュート大宮」の、オススメお土産を口コミも交えてご紹介したいと思います!


下記にもご紹介している「ナウオンチーズ」。通販でお取り寄せも可能です!

現在、楽天市場で購入すると今ならポイント10倍に!送料も無料なので、この機会にお見逃しなく^^


\ナウオンチーズ購入はこちらをクリック/

大宮駅の改札内で買えるお土産は何?おすすめ品は?

大宮駅の改札内で買えるお土産でおすすめしたいのが、ズバリ「ナウオンチーズ」です!

ナウオンチーズは、激選したチーズを惜しみなく使用したスイーツが販売されているお店。

渋谷や新宿にも店舗がありますが、それぞれ店舗限定商品があるようですね!


ナウオンチーズのおすすめ商品の1つが「レアチーズサンド」。北海道クリームチーズと生クリーム、イタリア産マスカルポーネチーズを使用したクリームを、マスカルポーネとゴーダを合わせたチーズクッキーでサンドした商品です。
(写真撮るの忘れてしまった…)

大宮店だけの限定商品として、レアチーズサンド6個セット(味はすべて違う)が販売されていましたが、賞味期限が全て当日中ということで、2人暮らしの私は泣く泣く断念…

そこで、特にオススメな味を聞いたところ、「レーズン&カシューナッツ」と「ホワイトベリー」が人気ということで、この2種類を購入しました。


お味のほうは…口に入れた瞬間、チーズの風味がかなーり香ばしい(*´u`*)

レーズン&カシューナッツは少し甘めで、ホワイトベリーは酸味が少し効いていました。もしかしたらワインに合うかも?他の味も試してみたい!

ナウオンチーズの2つ目のおすすめ品は「焼きチーズフィナンシェ」!

ナウオンチーズで買えるもう1つのオススメ土産が「焼きチーズフィナンシェ」。名前の通り焼き菓子なので、翌日以降にお土産として配るのであればこちらがオススメ。

本記事のトップ画像がこのフィナンシェです(食べかけで失礼w)。カマンベールチーズに上品なフランス産のはちみつを合わせて、しっとりとした優しい味わいに焼き上げたのがこちらの商品。

一口食べた瞬間、今まで食べたフィナンシェにはなかった優しいチーズの香りがふんわりと広がりました(*´μ`*)

これなら誰でも喜んでくれると思います♪

大宮駅の改札内の営業時間は何時まで?

大宮駅の改札内にある「エキュート大宮」の営業時間は、店舗によって多少異なるものの、現在は以下のようになっています。

・スイーツ…8:00~22:00(日祝~20:30)
・フード…8:30~22:00(日祝~20:30)
・ベーカリー&イートイン…7:00~22:30
・グッズ…9:30~22:00(日祝~20:30)



日・祝日は営業終了時間が早いので、お間違いなく!

大宮駅改札内のエキュート大宮へ行ってみよう!

大宮駅改札内にある「エキュート大宮」。お土産やお弁当、お惣菜までもたくさん揃えられています!

「ナウオンチーズ」は構内の少し端のほうに位置していますが、明るくてポップなお店の雰囲気は遠くからでも分かりやすいですよ^^

その他にもチーズクッキーやチーズケーキもありますので、大宮駅に立ち寄った際には、ぜひ「ナウオンチーズ」でお土産を買ってみて下さいね!

【番外】川越名物「いも恋」もエキュート大宮で買える!

以前レビューした小江戸・川越の名物「いも恋」もエキュート大宮で買えますよー!

「いも恋」についてはこちらで少し紹介しています。


\ナウオンチーズ購入はこちらをクリック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました