内瀬戸真実(リベロ)Wikiプロフィールと経歴!身長体重や父親も調査!

あなたにオススメ

4年に一度のバレーボール世界一決定戦である「2022世界バレー」が開催していますね!

男子・女子ともにベテラン勢だけでなく、新しい世代も次々登場しています。

バレーと言えばリベロが守備の要として重要な役割を担っていますが、2022年世界女子バレーでは内瀬戸真実(うちせと まみ)選手が活躍されているようですね!

今回は、内瀬戸真実選手がどんな選手なのか、Wikiプロフィールや経歴、身長体重や気になる父親について調査してみました!

内瀬戸真実(リベロ)Wikiプロフィールと経歴!

まずは、内瀬戸真実選手のWikiプロフィールや経歴についてご紹介していきたいと思います!

・名前…内瀬戸真実(うちせと まみ)
・生年月日…1991年10月25日
・年齢…30歳
・出身地…宮崎県延岡(のべおか)市
・血液型…B型

・出身高校…延岡学園高校
・出身大学…鹿屋体育大学
・所属…埼玉上尾メディックス

お姉さんの影響を受けて、小学1年生の頃からバレーボールを始めた内瀬戸選手。

スポーツの強豪校である延岡学園高校に入学し、1年生の時からレギュラーで、インターハイ春高バレーにも出場し、活躍していました!

同じ学校には、1学年先輩にあの新鍋理沙選手も一緒だったそうですよ。

高校卒業後は鹿屋体育大学に進学し、4年生の時には全日本バレーボール大学男女選手権大会で優勝に大きく貢献するなどの活躍を見せています!

この頃はまだリベロではなく、ドライブサーブが得意で、スパイク賞ブロック賞およびレシーブ賞までも獲得しています!

大学卒業後は日立リヴァーレに所属し、日本代表にも度々選ばれます。

リベロへの転向が決まったのは2022年の世界選手権に向けての代表合宿中!

最近の出来事なんですね!

メンバーの中でサーブレシーブが一番良いと評価されていたことから、世界選手権の代表メンバーからリベロとして選出されるようになりました!

内瀬戸としても大きな決断だったのでしょうね。

内瀬戸真実(リベロ)の身長と体重は?

内瀬戸真実選手の身長は171cm、体重は69kgと公表されています!

リベロの選手は小柄な選手が多いイメージがありますが、内瀬戸選手の場合は身長が170cmを超えています。

それもそのはずで、先程お伝えしたように、内瀬戸選手は元々リベロではなく、ブロックやスパイクもできる選手だったから。

そんな内瀬戸選手がリベロへ転向するという事は、レシーブの評価が余程高いという事なんでしょうね!

リベロとして活躍する内瀬戸選手の今後も楽しみです^^

内瀬戸真実(リベロ)の父親・母親は誰?

内瀬戸真実選手を育てたお父さんお母さん、一体どんなご両親なのか気になるところですね。

調べてみましたが、内瀬戸選手を育てたご両親に関する情報は一切ありませんでした

ご両親はバレーボール経験者というわけでもなさそうですね。

内瀬戸選手がバレーボールを始めたきっかけはお姉さんがきっかけなので、兄弟にお姉さんがいることは間違いありません。

内瀬戸真実(リベロ)Wikiプロフィールと経歴!身長体重や父親も調査!まとめ

今回は、内瀬戸真実選手(リベロ)のWikiプロフィールと経歴、身長体重や父親についても調査しました!

父親・母親に関する情報は見当たりませんでしたが、今年リベロに転向したばかりの内瀬戸選手。

リベロとして活躍する内瀬戸選手にも注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました