橋本崚は結婚して嫁いる?出身中学や高校、身長体重などのWikiプロフィール!

あなたにオススメ

2022年2月6日に行われる、別府大分毎日マラソン大会GMOアスリーツ橋本崚(はしもと りょう)選手が出場します!

橋本選手は青学OBということもあって、より一層期待が高いようです♪

今回は、橋本崚選手は結婚して嫁(奥さん)がいる?出身中学や高校、身長体重などのWikiプロフィールについて調べてみました!

橋本崚は結婚して嫁いる?彼女は?

GMOアスリーツに所属している橋本崚選手は、現時点では結婚して奥さんがいるという情報はどこにもありませんでした。

また、彼女に関する情報も一切出ていません

今は競技に集中している可能性もありますし、プライベートな事なので、あえて公表していない可能性もあるかも知れません。

なにか最新情報が分かったらお伝えしたいと思います!

橋本崚の出身中学や高校はどこ?

橋本崚選手は青山学院大学出身で、現在はGMOアスリーツに所属しています。

そんな橋本選手の出身中学は、地元である大分県由布市立挾間(ゆふしりつ はさま)中学校になります!

大分県出身ということは…別府大分毎日マラソン大会の開催場所が大分県なので、地元で戦うという事になりますね!

きっと地元民から熱い声援が送られることでしょう♪

そして出身高校は、大分県立大分西高等学校です!

大分西高校では、陸上部、なぎなた部、野球部、吹奏楽部などが県内外で有名な部活動となっています。

橋本選手は強豪校である大分西高校で厳しい練習に耐え抜き、青学→GMOに進学・就職できたのでしょうね^^

橋本崚の身長・体重は?

橋本崚選手の身長は172cm、体重は55kgとなっています。

身長が、マラソン選手の割には少し高いですね!

有名なマラソン選手は170cm弱の選手が多いので、橋本選手の身長は意外に感じました。

体重はやはりと言いますか、60kgを下回っているようです!

マラソン選手は脂肪はもちろん、筋肉もつけ過ぎてはいけないので、身長172cmに対して体重55kgを維持するのは、とてもハードだと思います…!

橋本崚のWikiプロフィール!経歴も!

ここでは橋本崚選手のWikiプロフィールや経歴をまとめてみました!

・名前…橋本崚(はしもと りょう)
・生年月日…1993年9月26日
・年齢…28歳
・出身地…大分県由布市
・身長…172cm
・体重…55kg
・出身中学…由布市立挾間中学校
・出身高校…県立大分西高等学校
・出身大学…青山学院大学 国際政治経済学部
・所属…GMOアスリーツ

橋本崚選手は青学出身、GMOアスリーツ所属と言うことで、順風満帆な競技生活と思いきや、決してそうではありませんでした。

マラソンを本格的に始めたのは中学生時代から。

高校時代でも陸上部に入っていましたが、全国高校駅伝に出場したことはありませんでした。

全国高等学校総合体育大会や北東北大会に出場経験はあるものの、決勝に出たことはありませんでした。


そして青学時代ですが、なんと箱根駅伝出雲駅伝出場したことはなく全日本大学駅伝に2回出場したのみで、あとは裏方に回ることが多かったそうです。

箱根駅伝で、青学がチームで総合優勝を果たしても、橋本選手は素直に喜ぶことが出来なかったのだとか。


橋本選手の努力が報われ始めたのは、GMOアスリーツに加入してから!

入社して1年目の12月に行われた防府読売マラソンで、初の優勝を果たします!

その後も自己記録を更新し続けるなど、遅咲きながらも努力が報われた橋本選手。

残念ながら東京オリンピックには出場できませんでしたが、別大マラソンでの走りに期待したいですね!

橋本崚は結婚して嫁いる?出身中学や高校、身長体重などのWikiプロフィールまとめ

今回は、橋本崚選手は結婚して嫁いる?出身中学や高校、身長体重などのWikiプロフィールをご紹介しました!

橋本選手は現在結婚しておらず、彼女に関する情報もありませんでした。

今は競技に集中している可能性が高いので、今後の活躍を見守りたいと思います♪

\橋本崚選手愛用!NIKEヴェイパーフライ 口コミはこちらをクリック/

関連記事

藤川拓也(マラソン)は結婚して嫁いる?出身中学や高校とWikiプロフィール!

コメント

タイトルとURLをコピーしました