ニューイヤー駅伝2021相澤晃のプロフィールや経歴は?成績や家族構成と結婚についても!

ニューイヤー駅伝 2021 相澤晃 プロフィール 経歴 成績 家族 結婚 テレビ
あなたにオススメ

ニューイヤー駅伝2021に出場予定だった相澤晃選手。

注目されていましたが、ケガのため今回の駅伝は欠場となってしまいました…!

そんな相澤選手ですが、学生時代から優秀な成績を残しており、イケメンだと評されている選手なんです…!

今回は、相澤選手のプロフィールや経歴、家族構成と結婚しているか?について調べてみました!

\送料無料の情報が満載!ショッピングは楽天市場/

ニューイヤー駅伝2021相澤晃のWiki風プロフィールは?

ニューイヤー駅伝2021に出場予定だった相澤晃選手のプロフィールはこちらになります!

・名前…相澤晃(あいざわあきら)
・生年月日…1997年7月18日(21歳)
・身長…178cm
・体重…62kg
・出身地…福島県須賀川市
・種目…長距離専門の陸上競技

・出身高校…学校法人石川高校
・出身大学…東洋大学 経済学部経済学科


東洋大学と言えば、箱根駅伝に毎年出場している強豪校ですよね^^

また、相澤選手はイケメンということで有名です…♡

こちらが相澤選手の素顔になります!

うーん、これはイケメンオーラが漂っていますね…!

ニューイヤー駅伝2021相澤晃の経歴や成績は?

ニューイヤー駅伝2021に出場予定だった相澤晃選手の経歴と成績について調べました!

2016年(大学1年生)

東洋大学に入学し、わずか2か月目でアジアジュニア選手権に出場。銀メダルを獲得しました!

11月の全日本大学駅伝では3区を走り、区間4位の結果を残しています!

また、箱根駅伝にも1年生ながらメンバー入りをしています!

(この時、実際には走りませんでした。)

2018年(大学3年生)

箱根駅伝2区にエントリーするも、ノロウイルスに感染し、出場を逃します。

その後、出雲駅伝2区に出場し、区間6位の結果。

さらには全日本大学駅伝1区に出場し、区間賞を獲得しています!

2018年(大学3年生)

箱根駅伝2区に出場し、トップでタスキを受け取り快走。区間3位。

出雲駅伝1区を走り、区間2位。

2019年(大学4年生)

三大駅伝全てで区間新記録を樹立。

箱根駅伝では2区で1時間5分台という驚異的な記録を樹立し、金栗杯を受賞。

2020年(卒業後)

卒業後も陸上競技を継続し、旭化成陸上部に所属。

その後も現在まで活躍を続けています!

ニューイヤー駅伝2021相澤晃の家族構成は?結婚している?彼女は?

ニューイヤー駅伝2021に出場予定だった相澤晃選手の家族構成について調べてみたところ、残念ながら公表されているものがありませんでした。

家族に関するプライベートについての質問や情報などには一切答えてないのかも知れませんね。

また、相澤選手は現在結婚しているか?についての情報はなく、おそらくまだ独身だと思われます

イケメンなので彼女がいるのでは?!という感じもしますが、駅伝選手は練習量が多く、プライベートに時間を割くことが難しいようです。

プライベートなことなので、情報が表に出ていない可能性もありますが、こればかりはあまり詮索しないほうが良いですね。

まとめ

ニューイヤー駅伝2021に出場予定だった相澤晃選手。

プライベートな情報は少ないですが、これまでの成績や経歴は輝かしいものばかりでした!

次回の駅伝本番の活躍に期待したいですね♪

関連記事

ニューイヤー駅伝2021優勝予想と注目選手は?ルーキーやイケメンと結果も!

ニューイヤー駅伝2021コースはどこで出場チームは?コロナで無観客か中止についても!

\ブランド品ならAmazon/

コメント

タイトルとURLをコピーしました