宇都宮みんみん本店の混雑状況やアクセスは?駐車場と予約についても!

宇都宮 みんみん 本店 混雑 アクセス 駐車場 予約 グルメ
あなたにオススメ

宇都宮は知る人ぞ知る餃子の街。たくさんの餃子のお店がありますが、有名な餃子店の1つ「みんみん」は誰もが聞いたことがあるのではないでしょうか?

店舗によって微妙に味が違うようですが、今回は念願の本店にお邪魔してきました!トップ写真の焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の1皿ずつ+ご飯が1人前のデフォルトです(笑)

焼き餃子はジューシー、水餃子はモチモチ、揚げ餃子はパリパリでどれも本当に美味しかったです♪

さて、コロナの影響もあって「みんみん」さんの現在の状況が少し変わってきているようです。

今回は

・宇都宮みんみん本店の現在の混雑状況は?
・宇都宮みんみん本店までの交通アクセスは?
・宇都宮みんみん本店の駐車場はどこ?
・宇都宮みんみん本店は予約できる?
・宇都宮みんみん本店は地域共通クーポンを使える?Go To Eatは?

これ等についてまとめてみましたので、これからお出掛けする予定の方は参考にしてみて下さい♪


なかなか店舗に行けない方はネット通販でも「みんみん」の餃子がゲットできますよ^^


\宇都宮みんみんの餃子はこちらをクリック

宇都宮みんみん本店の混雑状況は?

宇都宮みんみん本店の混雑状況についてです。

今回訪れたのは水曜日の19時頃。天気が悪く雨も降っていました。

以前、長期連休に訪れた時は、炎天下の中で約2時間待ち!(;´Д`A “`

今はコロナの影響もあって空いてるのでは??と思っていたら甘かった…平日でも外に待っているお客さんがいました。さすが「みんみん」さん。

と言っても大行列!という訳でもなく、既に並んでいるお客さんは3、4組程で、回転は早かったので待つのは苦ではなかったです。

おそらく平日のお昼はもっと混んでいることでしょう…(^^;)それでも回転は早そうです。


並んで待つ際もコロナ感染防止の配慮がされており、お店前に待つのは1組のみ、2組目以降のお客さんはお店向かいの提携駐車場(!)で車の邪魔にならないように待ちます。

一定間隔で引かれた白線に沿って、ソーシャルディスタンスを保ちながら待たせる徹底ぶりです。

白線に沿って待てば店員さんがやってくるので、入店人数を答えて受付終了。入店する前にメニューを決めておいて、なるべく追加オーダーをしないようにとの事です。

駐車場で待機中に撮ったお店の外観。
お店前には1組しか並べません。

宇都宮みんみん本店までのアクセスは?

宇都宮みんみん本店の住所はこちらになります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

〒320-0026
宇都宮市馬場通り4-2-3


本店だと車で来るお客さんが多い印象です。出張中の方は宇都宮駅中にある「みんみん」さんに訪れたほうがラクだと思います。

みんみん本店の営業時間は11:30~20:00となっています。


駐車場については次の項目でご説明します^^

宇都宮みんみん本店の駐車場はどこ?

宇都宮みんみん本店の駐車場についてです。

1つ目は上記でも少しご説明した、店舗目の前にある提携駐車場の「宮パーキング」。もう1つの提携駐車場は店舗から徒歩3分の「岡川駐車場」です。

宮パーキング」は1時間無料、「岡川駐車場」は1時間30分無料となります。割引サービスを受けるためには駐車券を持って店舗に入ってくださいね♪

なお、お持ち帰りのみの場合は宮パーキングが20分だけ無料となります。

宇都宮みんみん本店は予約できる?持ち帰りは?

宇都宮みんみん本店の予約ですが、残念ながら入店予約は出来ず、並んで待つしかないようです…!

ですが、お土産用の持ち帰り餃子であれば、電話での事前予約も可能ですよー!

生餃子(冷凍)は勿論ですが、焼餃子や揚餃子も持ち帰りできます!水餃子のみ持ち帰りが出来ないのでご注意を><

宇都宮みんみんは地域共通クーポン使える?Go To Eatは?

Go To キャンペーンを使って旅行するともらえる地域共通クーポン

全店舗のみんみんさんで10月9日から地域共通クーポン(紙のみ)が使えるようになりました!

さらに!Go To Eat キャンペーン」で入手できる「プレミアム付き食事券11月上旬より販売開始予定となっています!!

ただ、注意が必要なのは、上記にも述べたように、みんみんでは店内飲食の予約が出来ないため、「オンライン飲食予約事業」には参加しないとの事です。

まとめ

Go To キャンペーンの兼ね合いで、「みんみん」さんは今後もお客さんが増えるものと予想します!

店内で食べるのが気になる人はお持ち帰りでもOKですし、ネット通販で注文するという手も!

出前はやっていないので、興味のある方はこの機会にぜひ食べてみて下さいね!

\宇都宮みんみんの餃子はこちらをクリック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました