おおた・北茨城交流物産館の営業時間と混雑状況は?駐車場や交通アクセスも!

おおた・北茨城交流物産館 混雑状況 営業時間 駐車場 交通アクセス グルメ
あなたにオススメ

9月24日、群馬県太田市に「おおた・北茨城交流物産館バスターミナル駅」が、「バスターミナルおおた」駐車場内にオープンしました!

群馬県は知る人ぞ知る「海なし県」(笑)なので新鮮な魚介類を求めて、早速多くのお客さんで賑わっています!

この記事では、

・おおた・北茨城交流物産館の営業時間は?
・おおた・北茨城交流物産館の混雑状況は?
・おおた・北茨城交流物産館の駐車場は?
・おおた・北茨城交流物産館の交通アクセスは?

などについてまとめました!


物産館でも売っている群馬のブランド肉「上州牛」は、赤身と脂肪のバランスが良く、しっかりした旨みが味わえる人気の品種!

贈答品にもオススメですよ♪


\上州牛の購入はこちらをクリック/

おおた・北茨城交流物産館の営業時間は?

おおた・北茨城交流物産館の営業時間は10時~20時までとなっています!

ただし、レストランの営業は11時~23時まで!23時までって有難くないですか?!

深夜に海鮮が食べれちゃうということですね(笑)

なお、定休日は水曜日となっています。

おおた・北茨城交流物産館の混雑状況は?

おおた・北茨城交流物産館の混雑状況ですが、オープン初日やオープン後の土日は大行列が出来ていました…!

北茨城の新鮮な魚介類を求めて、開店前になんと200人以上のお客さんが並んだとか!群馬県に新鮮な海の幸を買えるお店は少ないですからね!並ぶのも無理はありません。

当面、土日は大変混雑するものと思われます。


平日の混雑状況についてですが、実際に行ってみたところ、食料品の買い物だけであれば、日中はまだ混雑が少ないと思います。

海鮮レストラン「加一」は、平日のお昼でも外まで行列が出来ていました!

また、夕方になると、平日でもやはり少し混雑が目立ってきました。刺身や寿司コーナーはもちろんですが、注文後に揚げてくれるコロッケやメンチカツ等のお惣菜がやはり人気のようです♪

おおた・北茨城交流物産館の駐車場は?

おおた・北茨城交流物産館の駐車場は、「バスターミナル駅」ということだけあって、物産館の前に広々と駐車スペースがあります。駐車場の収容台数はなんと約530台!

また、駐車場代は1時間まで無料となっています!

おおた・北茨城交流物産館の交通アクセスは?

おおた・北茨城交流物産館の住所はコチラです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

群馬県太田市飯塚町69番3
バスターミナルおおた駐車場内


また、おおた・北茨城交流物産館までの交通アクセスはコチラです。

・車で行く場合
北関東自動車道で…
 太田強戸スマートI.Cから約10km…所要時間 約22分
 太田桐生I.Cから約7km…所要時間約19分
 太田藪塚I.Cから約17km…所要時間約29分


なお、バスターミナルおおた駅から、各方面へバスが運行しています!

市営バスだけでなく、成田・羽田空港や仙台、京都、大阪なども運行していますよ♪

詳細は公式HPへ!

おおた・北茨城交流物産館の評価や口コミは?

おおた・北茨城交流物産館に行ってみたので、ここからは個人的なレビューを交えてご紹介していきます♪


まず、店内は思っていたより規模は小さめ。買い物カートで移動する際、場所によっては他の人とぶつかりそうな狭さでした。

まずは海鮮類を買おうかなと思ったので、陳列を始めたサーモンのお刺身をチョイス。

こちらは食べかけですが(笑)脂が乗っていて美味しそうですよね?

それでですね、一口食べてみたところ…

生臭くて甘みがない…?!

そんなバカな。新鮮取れ立てで、国産なのに…?

隣で食べた主人は「苦い!」と言って吐き出していました(汗)

うーん、たまたまハズレを引いてしまった、と思いたい。

ちなみにこちらのお刺身、全体的にそんなに大きくないのですが、7切れで税込420円でした。

お野菜もそうでしたが、全体的に少し割高かな。


お刺身は残念なことになってしまいましたが、お惣菜コーナーでは、コロッケやメンチカツ、ロースカツなどを注文後その場で揚げてくれます♪

唐揚げも量り売りをしていて、100円~200円台で購入できますよ。

上州牛、上州豚を用いたお惣菜は美味しかったです♪こちらも揚げた直後が一番美味しい。

上州豚を用いたメンチカツが冷凍でまとめ売りしていたので、こちらも後日レビューしてみたいと思います!

冷凍コロッケもまとめ売りしていましたよ^^

まとめ

おおた・北茨城交流物産館がついにオープン!新鮮な魚介類を求めて多くのお客さんで賑わっています♪

魚介類だけでなく、群馬の野菜や、ブランド肉である上州牛や上州豚も購入できますよ!その場で揚げたてのコロッケやメンチカツも購入可能です♪

海鮮丼も食べれるレストランは23時まで営業しているので、興味ある方はぜひ足を運んでみてください^^


\上州牛の購入はこちらをクリック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました