スーパークレイジー君とは何者で経歴は?公約や政見放送は?

テレビ
あなたにオススメ

いよいよ7月5日に行われる東京都知事選が近付いてきました!

個性的な立候補者が多い印象を受けます^^

その中で…
スーパークレイジー君(西本誠さん)はご存知でしょうか?!

名前からして超インパクトあると思いませんか??

今回は、

・スーパークレイジー君とは何者なのか?
・スーパークレイジー君の経歴は?
スーパークレイジー君の公約は何?
・スーパークレイジー君の政見放送は?
などについてまとめていますので、選挙に行く際の参考にしてみて下さい♪

スーパークレイジー君とは何者でどんな経歴?

スーパークレイジー君は宮崎県出身で、現在は33歳。
10代~20代前半までになんと7回の逮捕歴があります!
うーん、クレイジー(笑)

少年院を出た後に上京、銀座などの夜の街を中心に働き、現在は

・ラッパー
・クラブの黒服(ボーイ)
・歌舞伎町クラブ経営者


という肩書で活動されています。

余談ですが、インスタグラムのアカウント凍結を9回くらっていて、現在10度目のチャレンジ中だとか。

スーパークレイジー君の公約は何?

東京都知事選に出馬予定のスーパークレイジー君ですが、政治に興味があるようには見えないのが正直なところ。

では、なぜ今回の東京都知事選に出馬したのでしょうか?
その理由は「最初は売名行為だった」と告白しています。

しかし、立候補表明後に、選挙に行ったことが無い層からの応援メッセージを受け取るようになり、より真剣になっていったそうです。

そんなスーパークレイジー君の公約は下記になります。

・風営法の緩和
・待機児童ゼロ
・ペットの殺処分ゼロ
・公務員制度の見直し


内容は至って真面目なんですね!!

そして、現在最も強く訴えているのは若者の政治関心を高めることなんです。若い層の投票率が上がるかも知れませんね!

スーパークレイジー君の政見放送はある?

6月26日夜にNHK総合とTOKYO MXで放送された東京都知事選挙(7月5日投開票)の政見放送

実際に見てみたい方はこちらをご覧ください。

その政見放送でのスーパークレイジー君は、終始落ち着いた口調で、かつ緊張した面持ちながらも、自己紹介や自らの公約を語っています。

また、「若者みんなが選挙に行けば、日本がかわるのではないか」と、政治への思いを熱弁。

更に、自身のSNSを見るよう呼び掛け、放送の最後には「口は下手でしたが、よろしくお願いします」と一礼するなど、「スーパークレイジー君」という名前とは裏腹な内容で放送を終えました!

この様子を視聴者は、予想を裏切る真面目さで思わず見入ってしまった人は多かったようです!


人を見た目で判断してはいけない…スーパークレイジー君の今後の活躍に期待です!

関連記事

・後藤輝樹2020年NHK政見放送の内容は?公約は何で演説会も!についてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました