ユニクロエアリズムマスクの販売はいつで予約はできる?価格はいくら?

トレンド
あなたにオススメ

暑くなってくるこの季節。感染予防にマスクをしないといけないけど、蒸れるし、暑いし、正直イヤですよね…><

熱中症のリスクも高まるのだとか!


これからの時期、マスクをどうしよう…そう思っていた方には朗報です!

なんと、あのユニクロが「エアリズムマスク」の販売を決定したそうですー!


ユニクロのエアリズムと言えば、

・速乾!
・吸湿!
・接触冷感!
・抗菌防臭!


これらを兼ね揃えた、素晴らしい快適インナーです♪

こんな機能性抜群の素材で出来たマスクなんて、誰もが欲しいはず…!

そこで、エアリズムマスクの販売日や予約できるのか?価格についてまとめてみましたので、参考になれば嬉しいです^^

エアリズムマスクの販売はいつ?

エアリズムマスクの販売日ですが、6月19日(金)に発売する予定とのことです!

ついに来ましたね~^^

ユニクロの柳井正会長兼社長は、4月の決算説明会では「マスクよりも服で貢献していく」と参入を否定していたが、消費者から「ユニクロのマスクがほしい!」との要望が多かったため、方針を転換したそうです。


今回発売されるエアリズムマスクですが、紫外線を90%カットするメッシュ素材と、汗ばんでもなめらかな肌触りを維持するエアリズムを採用されています。これにより「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」という3つの機能を実現したそうです!

ちなみに、マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではなく、バクテリア飛沫捕集(BFE)は99%カット、花粉粒子捕集効率は99%カットという性能になっているとのこと(いずれも初期値)。繰り返し洗濯すると、BFEカット率と花粉捕集率は95%まで軽減するものの、それ以外の性能は落ちないと、ユニクロでは説明しています。

エアリズムマスクは予約できる?

エアリズムマスク、発売されたら一気に売れそうですよね!

完売する前に出来れば予約しておきたい…そう思う方も多いはず。

が!残念なことに予約は出来ないようです…prz

ユニクロ店舗とオンラインストアで販売するとのことです!

エアリズムマスクの価格はいくら?

気になるエアリズムマスクのお値段ですが、3枚組で990円+消費税です!

インナーと同じくらいの価格帯ですね^^

1枚1,000円くらいかと思ってたので、これは嬉しい~♪


サイズはS・M・Lの3つで、(S)はこどもや小学生以上が目安、(M)は小さめ、(L)はふつうのサイズになります。

当面は、一人あたり各サイズ1点までとなるので、購入時はお気を付けください。

無事に買えたらレビューしたいと思います(笑)

関連記事

・手作りのハンカチマスクの作り方についてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました