高輪ゲートウェイ駅の人気グルメと店名は何で場所はどこ?4月3日ヒルナンデス放送

グルメ
あなたにオススメ

今年3月14日に開業されたばかりの高輪ゲートウェイ駅。山手線で30番目となる駅で、品川〜田町駅間に開業しました。同線では49年ぶりとなる新駅の開業となり、「和」を感じながらも近未来的な駅となっています!

そんな高輪ゲートウェイ駅付近には、美味しい飲食店はあるのでしょうか?本日4月3日「ヒルナンデス」で、高輪ゲートウェイ駅付近の人気No.1グルメを紹介するコーナーがありました♪このコーナーでは、紹介するお店の中で人気No.1のメニューをクイズ形式で当てていくというものです。美味しそうなメニューがたくさんありましたよ~^^

早速、人気No.1メニューを紹介していきたいと思います♪

キャロルの人気No.1メニューは?

まずは1店舗目、創業50年の老舗キャロル。お昼は近隣で働く会社員が来ることが多いんだとか。喫茶店なのでナポリタンやハヤシライスも人気があるようですが、こちらのお店の人気No.1は焼きカレー!ドライカレーの上にカレールーと大きめに切った野菜、仕上げにたっぷりチーズを乗せ、280℃のオーブンで5分焼き上げたものが高輪名物焼きカレー♪

お値段は800円です。

きらぼし食堂の人気No.1メニューは?

2店舗目はきらぼし食堂。白金高輪に位置し、落ち着いた雰囲気の店内で、素材にこだわった本格的な和食屋さんです。

女性客が多いこちらのお店。天然鯖の塩焼きや唐揚げ定食、生姜焼き定食が定番となっていますが、人気No.1メニューは天然鰤の照り焼き!三重県産の天然鰤を使用し、遠火の強火でじっくりと焼き上げ、仕上げに特製ダレをかけたメニューとなっています。

お値段は1150円です。

アブラッチョの人気No.1メニューは?

3店舗目は川沿いに佇むアブラッチョ。カジュアルながらも本格イタリアンが楽しめるお店です。会社員だけでなく、近隣に住むファミリー層も来店するそうです。

ニョッキやボロネーゼ、鹿肉のローストも人気メニューですが、ダントツ人気No.1メニューはカルボナーラ!自家製の豚肉を炒めた後にワインで香り付けをし、たっぷりの生クリーム、パスタ、卵黄、チーズ、塩コショウで味付けしたこちらのメニュー♪自家製の豚肉も、岩塩で味付けしているというこだわり^^

お値段は1500円となっています。

パプリカドットフの人気No.1メニューは?

4店舗目はパプリカドットフ。こちらは数少ないハンガリー料理専門店です。ハンガリー料理は肉やパプリカを使う料理が多いんだとか。

こちらのお店の人気No.1メニューはグヤッシュスープ!牛肉やじゃがいも、にんじんなどをパプリカ粉で煮込んだスープ料理です。ハンガリーではメジャーな料理のようです!

お値段は600円です。

金門閣の人気No.1メニューは?

最後の店舗は、中国人が作る本格的なメニューが多い菌門閣。メニューは約100品もあります!

本場ビーフンを使用した焼きビーフンも人気ですが、こちらのお店の人気No.1は特製黒酢酢豚!豚バラ肉で長芋を巻き、揚げたあとに特製黒酢を加えたオリジナルメニューなんです♪

お値段は980円です。

まとめ

高輪ゲートウェイ駅付近は何もないという噂もあるようですが(笑)、そんなことないですよー!

オシャレで美味しいお店がたくさん並んでいるので、仕事の合間のランチなどにぜひ立ち寄ってみて下さい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました