思い出のマーニー湿っ地屋敷のモデルは何で場所はどこ?交通アクセスも!

テレビ
あなたにオススメ

4月3日、金曜ロードショーで放送されるジブリ映画「思い出のマーニー」。
じんわりと感動するこちらの作品…何回でも見たくなってしまいます*^^*

本作品、主な舞台は北海道であることは有名ですが、作中に登場する「湿っ地屋敷」のモデルは何で、場所はどこにあるのか皆さんご存知でしょうか?

湿っ地屋敷のモデルは北海道ではないんですよ~^^

今回は湿っ地屋敷のモデルについてご紹介していきたいと思います♪

思い出のマーニー湿っ地屋敷のモデルは軽井沢タリアセンの「睡鳩荘(すいきゅうそう)」!

湿っ地屋敷のモデルは、軽井沢タリアセン内にある「睡鳩荘」!なんと軽井沢にあるんですね~^^

昭和6年に建てられ、帝国生命(現・朝日生命)や三越の社長をつとめた朝吹常吉の別荘であったのち、常吉の長女でありフランス文学者でも有名な朝吹登水子が夏場を過ごすための山荘として、この建物を引き継いで使用していました。

軽井沢別荘建築史の中でも最上質なものとされており、タリアセン内に建てられているのは復元したものとなっています。

泊まることは出来ませんが、軽井沢タリアセン入園券で入館することは出来ます。

引用:http://www.karuizawataliesin.com/look

思い出のマーニー湿っ地屋敷のモデル「睡鳩荘」がある軽井沢タリアセンの場所はどこ?交通アクセスも!

湿っ地屋敷のモデル「睡鳩荘」がある軽井沢タリアセンですが、場所はこちらになります。

〒389-0111長野県軽井沢町塩沢湖217

電車で行く場合は、軽井沢駅(JR長野新幹線・しなの鉄道)または中軽井沢駅(しなの鉄道)で下車し、タクシーで約10分程で到着します。

車で行く場合は、信越自動車道碓氷軽井沢インターチェンジより車で約15分程で到着出来ます。
駐車場も完備されており、180台収容可能です。(普通車は500円掛かります)

現時点では休館の予定はありません。

思い出のマーニー湿っ地屋敷のモデルがある軽井沢タリアセンはどんなところ?

軽井沢タリアセンには、湿っ地屋敷のモデル「睡鳩荘」の他にも、様々な美術館や山荘、書斎が建てられており、入館することも出来ます。

また、ファミリーゴルフやアーチェリー、ゴーカートなどもあるので、子供連れでも十分に楽しむことが出来ます!なんとスプラッシュバルーンまであるので1日中遊べますね♪

敷地が広大なので、たくさんの植物を見ながらお散歩するのも良し、ボートでゆっくり湖畔を眺めるのも良し^^


色々な楽しみ方が出来るので、1日あっても足りないかも知れませんね。
軽井沢タリアセンに行く際は、まずは睡鳩荘に足を運んでみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました