志村けんさん逝去…追悼番組放送(4月1日、フジテレビ系)

テレビ
あなたにオススメ

とてもショッキングなニュースが飛び込んできました…
タレントの志村けんさんが3月29日に、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で亡くなられたそうです…御年70歳でした。

心からのご冥福をお祈りいたします。

志村けんさんってどんな方?

もともとは付き人でしたが、24歳の時に人気お笑いグループ「ザ・ドリフターズ」の正式メンバーになりました。TBS系で放送されていた高視聴率番組「8時だョ!全員集合」で歌った「東村山音頭」で人気を得ました。

「バカ殿様」や「変なおじさん」、「ひとみ婆さん」などの誰もが知っているキャラクターを演じ、人気を集めました。

バラエティ番組「志村動物園」の園長としても活躍されていました。

志村さんは新型コロナウイルスに感染し、入院していた

志村さんは最初、20日に肺炎と診断されてから都内の病院に入院していましたが、23日に新型コロナウイルス陽性と判明されました。
24日に人工心肺が必要と診断を受けて、新宿区内の病院へ転院し、治療を続けていましたが、帰らぬ人となってしまいました。

感染経路については不明とされています。

検査結果を受けて、今年12月公開予定だった自身初の主演映画『キネマの神様』が決まっていましたが、3月26日、同作への出演を辞退したことを所属事務所が発表していました。

志村さん追悼番組を放送

誰にでも愛されていた志村さんですが、「ドリフ大爆笑」や「バカ殿様」のコントをまた見たい方はたくさんいるはず!

そこで、4月1日にフジテレビ系で志村さん追悼特別番組が放送されました!
生放送で放送された同番組には、ザ・ドリフターズの加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんをはじめ、研ナオコさんやいしのようこさんも出演されていました。

時折しんみりしながらも、志村さんが出ていた過去のコントを見ながら、皆さん大爆笑されていました^^

最後、加藤茶さんの弔辞が終わった後、コメントを求められた高木ブーさんが無反応?寝ていた?のがツボでしたw


最後まで皆に愛されていた志村さん。改めて心からのご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました