和歌山県和歌山市のオススメ花見スポット、穴場はココ!【2020年度版】

お出掛け
あなたにオススメ

和歌山県和歌山市の花見スポットと言えば「和歌山城」が有名ですよね!和歌山市のほぼ真ん中に位置し、和歌山市のシンボルとも言える観光名所の1つです。

品種はソメイヨシノで、600本もの桜並木で埋め尽くされています。入り口にはシダレザクラもあり、こちらは撮影スポットの一つになっています。

夜になるとライトアップされ(~22時まで)、昼間とはまた違う、幻想的な和歌山城が見れます♪
ビュースポットから見る天守閣は、桜越しに目の前に天守閣が見えるのです!

年中、観光客で賑わっていますが、桜の開花時期には特に込み合います。そんな和歌山城でゆっくりお花見をしたい!そんな方にとっておきの穴場スポットをご紹介したいと思います♪

穴場はズバリ!「和歌山城公園動物園」!

お城の敷地内にある全国でも珍しい動物園なんです。小さな動物園ではありますが、なんと入場料は無料!特に子供連れにはもってこいの場所です^^

色々な屋台も並んでおり、お弁当を広げられる広場もたくさんあります。和歌山城は夜になるとライトアップされるので、園内からお城をゆっくり眺めるのも素敵な過ごし方の一つです*^^*

例年だと見頃は4月上旬なのですが、今年の予想では3月下旬とされています!ピークになると混雑はするものの、敷地が結構広いので、ゆっくりお花見はできるかと思います。

オススメポイント・注意点

屋台がたくさん出ているので、お弁当がなくても十分楽しめます♪公園内にトイレも完備されているので、お子さん連れでも安心ですね!

駐車場はあるのですが、混雑時はすぐ満車になります。近くにコインパーキングはあるものの、シーズン時期は値段が上がるところもありますので、来場される際は違う交通手段を考えたほうが良いかもしれません。

また公園内はブルーシートなどで場所取りをされる方もいらっしゃるので、もし大人数でのお花見予定がある場合は、あらかじめ場所をとっておいた方が良いかもしれませんね。

ペットと一緒にお散歩も出来ますよ~!
稀に忍者が登場し(笑)、子供に話しかけてくれることもあります。

ゴミ捨て場も設置されてはいますが、すぐ一杯になってしまうので、ゴミはできるだけ各自で処理しましょう♪


まだ行ったことがない方は、この機会に足を運んでみて下さい^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました