au PAY(エーユーペイ)で家電が買えるお店はどこ?キャンペーンはいつまで?

その他
あなたにオススメ

現在、au PAYで太っ腹なキャンペーンをやっていますね!
その名も「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」!

実は私、このキャンペーンをあまり知らなくて(笑)
電気屋さんに教えてもらって、やっとスゴイということが理解できました(^^;)

現在、私達夫婦は大型家具・家電を買いまくっていまして(笑)
ベッドやソファ、エアコン2台、ついでに冷蔵庫まで新調しようとしているのですが
エアコンや冷蔵庫を見て回っていた際に、このau PAYのキャンペーンや支払いについて
色々教えてもらいました。


1.au PAYのキャンペーンって?
2020/2/10からスタートしているこちらのキャンペーン、
最大15万円の買い物をau PAYで支払うことで、ポイントによる還元額が最大20%(3万円分)がもらえます。
大好評のようで、毎週月曜日の0:00からスタートするのですが
2/17に至っては、当日中に配布が終了してしまったとか!

更にau回線を持っていなくてもIDを取得出来るので、夫婦2人で家電を買うなら
最大で6万円分も還元されるという計算!これは有難い話ですねー。

キャンペーン期間は現時点で3/29まで予定されています。


2.どこで使える?
最寄りの家電量販店が「ケーズデンキ」と「ヤマダ電機」なのですが
「ケーズデンキ」も「ヤマダ電機」も両方でau PAYが使えます!

今、家電量販店は決算期の真っ只中。
更にこの時期は新生活・引っ越しの準備が増えるので、新型モデルの家電が続々登場し、
逆に旧型モデルが安くなっているので、タイミングを逃すと売り切れてしまうんです。

家電を買うなら、2月末~3月中旬までが勝負でしょうか?

優柔不断な私達夫妻は(笑)、何回もケーズデンキ⇔ヤマダ電機を行ったり来たりしています。
大きな買い物だし、メーカーごとに色んな機能があってワケワカメ(笑)
店員さんにも顔を覚えれられています…

これは個人的な印象ですが
・ケーズデンキはCM通り、その場でズバッと現金割引
・ヤマダ電機はそこまで現金割引してくれないけど、代わりに商品券をプレゼント

あとは店員さんとの相性とか(笑)、店員さんが役職ついてるかどうか!で選んでいます。
役職ついている方のほうがその場で値段交渉しやすいですからね。

ちなみにケーズデンキ・ヤマダ電機両方とも、気にいった家電があれば取り置きしてもらえて、
契約書だけ先に作成しておけば、支払いは月曜日にau PAYで!ということも出来ます。
月曜日のau PAYでの支払いも、なるべく早い時間に済ませておいたほうが良さそう。


3.悲しいお知らせ…
上記では最大15万円分の買い物で、最大3万円分のキャッシュバックがあると書きましたが
2/24からなんと…6000円分のキャッシュバックに減額…
つまり最大3万円のお買い物分しか還元されないのです(;_;)

2人で合わせて12000円分のキャッシュバック…
私達の目論見が大きく崩れましたprz

これからもキャンペーンは続きますが、還元額がまた変わるかも知れないし、
キャンペーン時期も短くなるかも知れない。

そうこうしていると、お手頃に買えそうな家電も売り切れてしまうかも知れない!
こればかりはタイミングの問題もあるから、仕方ないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました